2016年1月14日木曜日

本日のおやつ(栗饅頭)



今日の篠山市。
外に出るとちょっと寒いですが快晴の気持ちの好い天気になりました。
陽射しが暖かいので部屋の中では暖房なしでも快適です。
猫のカブクは日向でお昼寝をしてました。


午後に家電量販店へマウスの購入に行ってきました。
PCを使うときにはマウスも使用しています。
先日、ちょっとしたというよりもかなりの不注意でコーヒーをマウスの上にこぼしてしまいました。
それ以来ちょっと動きがおかしくなってました。


家電量販店に行きマウスの販売コーナーへ。
無線仕様であればなんでも良かったので気に入ったデザインのものを購入しました。
ただ、色は赤です。
今年の大河ドラマが真田幸村が主人公の「真田丸」です。
「真田丸」やその番組宣伝などで赤備えをした姿がでてきます。
これがとても印象的で今年は「赤」が気になる色になりました。
(ちなみにですが昨年の気になる色は緑、一昨年は黄色でした)


帰宅してマウスを接続。
右クリックがすごく敏感に反応するので少し慣れがいりそうです。
でもこのマウスの赤い色はとても気に入っています。







ちょっと休憩しておやつです。
ご近所さんから梅角堂さんの栗饅頭をいただきました。
コーヒーと一緒にいただきまいした。
美味しかったです。
猫のカブクもいっしょにおやつをとりました。



本日のおやつ
コーヒーと栗饅頭