2015年10月26日月曜日

谷原章介さんのCM「じっくりコトコト」


今日も篠山市はよく晴れました。
昨日は木枯らし一号が吹きましたが、今日は朝から穏やかな晴れの日です。



TVを見ていると「じっくりコトコト」というインスタントスープのCMが流れてきました。








見ていて「あれ?もしかして?!」と思いました。

このCMで谷原章介さんがスープを飲まれている白いカップは
HASAMIのスープブロックマグでした。


このカップは大きさもちょうどよくスープを飲むのにとても良いです。
cosanで販売している商品で、じっさいに家でも使っています。
お気に入りのスープカップです。





HASAMI ブロックマグ スープ 白 2
HASAMIのスープブロックマグ・ホワイト
CMに使われていたのはこのカップだと思います

HASAMI ブロックマグ スープ 白 3
CMでは「谷原」と書いてありました
オリジナルには「HASAMI」の文字とマークがあります

HASAMI ブロックマグ スープ 白 1
持ち手は特徴的なデザインで持ちやすい形です



色はホワイト以外に5色あります






50~60年代のアメリカを思わせるマグカップです。

大人の色合いながらも子どものTOYブロックのように色を組み合わせて楽しめます。

このカップはスープはもちろん、シリアルやグラノーラ、ヨーグルトなど朝食にもぴったりな大きさです。

持ち手の下の部分を斜めにカットすることで、持った時の安定感を実現、
さらに内側は握りやすく手に馴染むよう丸く加工してあります。

積み重ねることが出来ます。いろんな色を重ねて収納するのも楽しくなります。
機能的で丈夫、見た目の可愛さ、使うのが楽しくなります。

口径12cm 高さ6cm 容量300ml