2015年10月16日金曜日

第15回 城東味まつり


今日の篠山市。
朝は霧が立ち込めて真っ白でしたが、太陽が出て快晴の一日になりました。


お昼間はとても良い陽気ですが、陽が沈み夜になると寒くなります。
猫のカブクの寒さ対策もはやくしてあげないとと思っています。
昨夜からカブクの寝床に湯たんぽを入れました。
ずっと犬と暮らしていましたが、猫と暮らすのはカブクが初めてです。
猫がこんなにも可愛いとは思っていませんでした。


昨日のブログでは「丹波たんなん味覚まつり」について書きました。


同じ10月17日(土)・18日(日)には篠山市城東地区で「第15回城東味まつり」が開催されます。

特産の「波部黒大豆」の枝豆、篠山の秋の農産物、縁起物の焼餅「こがねもち」、丹波栗、黒豆ポン(黒豆を使ったポン菓子)、鯖寿司、黒豆納豆など篠山市のグルメがたくさん販売されます。



日時:10月17日(土)・18日(日)
会場:篠山市日置(ひおき)の城東公民館とその周辺
入場料:無料



気になる空模様ですが天気予報を見てみると、17日(土)は晴れと曇りのようです。
雨の心配はなさそうです。
18日(日)は晴れのようです。