2015年10月3日土曜日

ささやま浜谷 水辺の森

今日の篠山市。
暖かな、ちょっと暑いくらいの一日になりました。
とても好い天気です。

丹波篠山というと秋の味覚なので、それらを求めてたくさんの観光客の方が来られていました。
黒豆の枝豆(黒枝豆)の販売開始日は来週の月曜日10月5日からです。
来週末10日・11日・12日と「丹波篠山味まつり」が催されるのでさらにたくさんの観光客の方が来られることだろうと思います。

用事のついでに「ささやま浜谷 水辺の森」に行ってみました。
ここには盃山があって麓には春日神社があります。
小学校の時には毎年、学校行事に盃山登山がありました。
ここを訪れたのは小学生以来初めてです。
とても懐かしく感じました。

今は盃山とその近辺は松茸の時期なので関係のない人は入山できません。
もし行かれる方があればお気を付けください。