2017年6月7日水曜日

白い睡蓮



今日の篠山市。
朝から雨の日になっています。
雨は小雨。
晴れの日が続いていたので、
気持ちのいい雨ですが、
近畿地方は今日、梅雨入りしたようです。


ポケモンGOをひさしぶりに起動しました。
近くのいくつかのジムを見てびっくり。
コラッタやビードル、コイキングなど強いとはいえないポケモンがたくさん。
もうしてる人が少ないんでしょうね。
イベント以外は同じようなポケモンばかりなので、
目新しさがないんですね。



知人宅に行くと
休耕田の睡蓮の花を見るのが楽しみの一つです。
今までは薄桃色の花ばかりでしたが、
今日、見に行くと白い花が咲いていました。
白い睡蓮の花言葉は「純粋」だそうです。
確かに白い睡蓮は清楚な感じを受けます。


休耕田に咲く
白い睡蓮です