2017年6月20日火曜日

栗の花



今日の篠山市。
曇り空です。
気温は27℃ほど。
でも湿度が高く蒸し暑い日になりました。
天気は下り坂で夕方から雨。
その雨は明日一日続く様です。
農作物にとっては恵みの雨となります。


スマホアプリ。
ウイニングイレブンをインストールして遊んでみました。
面白いのですが手に入るポイントと選手・監督の契約更新料の差があって
課金しないとやっていけないような感じです。

選手はルーレットみたいなので獲得するのですが、
最高ランクの黒玉はほんとに少ないです。
まあでもこれは仕方のないことなのかもしれません。

ただおかしいのがルーレットで同じ選手が当たったりもします。
でも同じ選手を同時に使えるかというと使えないんですね。
ポイントを使用してこんなことがあると凹みます。
ん~もう止めようかなと考え中です。


昨日、丹波栗の栗園に行きました。
今ごろは栗の花の時期でもあります。
毎年、見るたびに不思議な形の花だなぁと思います。



篠山市の栗園です

栗の花が咲いています