2017年6月16日金曜日

梅の実



今日も篠山市。
からっとよく晴れた一日です。


家の近くで数日前から母猫と仔猫3匹を見かけるようになりました。
それがここ数日、仔猫が1匹だけで歩いています。
母猫と逸れたのか、それともひとりで散策中なのかわかりません。
逸れたのなら可哀想だと思い、
飼い猫のカブクのごはんを少し、見かけた所に置いておきました。
さきほど見たらごはんはすっかりと無くなっていました。
無事に大きくなってくれると良いのですが。
ちょっと心配です。



「桜切るバカ、梅切らぬバカ」とあるように
剪定はしたのですが、
今年、家の梅の木は少しだけ実がなりました。
熟して梅の香りがたっています。
この梅の実は梅酒にします。



今年は少しだけ実りました
梅酒を漬けます