2017年6月27日火曜日

米粒のような花



今日の篠山市。
雨模様となると気象予報で聞いていましたが曇天です。
お昼頃には晴れ間もあり、天気は持ち直すのかなと思いましたが、
そうではなさそうで夜には雨になるようです。
雲が増えるにつけ蒸し暑さが増してきました。
洗濯物の乾燥がたいへんです。
市内のコインランドリーは乾燥器がフル稼働していました。



将棋の藤井四段。
昨日の対局に勝ち連勝記録が29となりました。
歴代最多連勝記録です。
将棋は駒の進め方を知っている程度なのでその凄さは分かりかねます。

なんでも藤井四段の将棋は定跡にとらわれない将棋みたいですね。
常識を破ったというか。
29連勝という記録よりも新境地を開拓した功績ほほうがすごいなと感じました。



家の南天の花が咲いています。
花が米粒のようです。
小さな白い花がたくさん下がっています。


南天の花です
米粒の様な花がたくさん下がっています