2017年6月30日金曜日

紫陽花



今日も篠山市。
雨は上がり曇り空です。
すこしその曇り空も明るくなってきました。

昨夜は寝ているときに
大雨の音で目が覚めました。
すごい雨の量でした。
先ほど篠山川に架かる橋を通行したときに川を見ると、
水量がかなり増えていました。

数日前の天気予報では、
日曜日に晴れ間と言っていたのですが、
今日の天気予報では日曜日は曇り時々雨と変わっていました。
すっきりと晴れた青空はまだ先のようです。




TVにはブルーレイディスクレコーダーと外付けHDDを接続しているのですが、
ここのところ外付けHDDの調子が悪くなりました。
再生するとときどきブロックノイズのようなものが入ってスキップします。
これはここ数日に録画した番組だけにおこって、
それ以前に録画した番組は異常なく再生されます。
録画状況を見ても「正常に録画できました」の表示。
購入したのは3年ほど前ですがもう寿命なのかもとがっかりしています。




梅雨空の元、
紫陽花があちこちできれいに咲いています。
青があったり赤があったり白があったり、
とてもきれいです。
じめじめした梅雨は嫌なものですが、
紫陽花の花の鮮やかさに癒されています。