2017年6月18日日曜日

黒豆の苗植え



今日の篠山市。
ちょっと厚い雲が広がる曇り空です。
雨は降らなさそうです。
ちょっと降ってくれたら農作物には嬉しいのですが。


昨夜、入浴していると外で猫の声がしました。
窓を開けて見ると、仔猫3匹が裏庭で元気に遊んでいました。
どうやら裏庭の資材置き場に住んでいるようです。
みんなころころ大きく元気そうなので安心しました。
母猫が遊んでいる仔猫を見守っていました。


今日は朝から黒豆の苗植えです。
農学部の学生の方が手伝いに来られてます。
ほんと大助かりです。
ブログを書いたらまた作業にもどります。


セルトレーで先ず育て
苗を黒豆畑に植えていきます

こんなセルトレーがたくさんあります