2017年4月1日土曜日

丹波篠山さくらまつり



今日の篠山市。
暗く厚い雲が広がっていましたが、
午後になって空は晴れました。
気温は昨日より少し上がったように感じます。
それでは肌寒い一日となっています。


高校野球決勝。
大阪桐蔭高校対履正社高校の試合は
3-0で大阪桐蔭が勝っています。
大阪の高校同士の決勝。
甲子園は超満員です。



篠山市では4月8日・9日の両日
「丹波篠山さくらまつり」が開催されます。
でも篠山市の桜は蕾もあまり膨らんでいません。
開花予想は4月5日となっています。
見頃は4月中旬となりそうです。


そして今年もお花見のために市長室が解放されます。
期間は4月17日(月曜日)まで。
開放時間は8時30分~17時15分。
開花状況によっては期間の延長または短縮があるようです。
市長室はまだ行ったことはないので今年は行ってみようかなと思っています。


とブログを書きながら高校野球を見てたら、
8回裏。
履正社高校が3点取って追いつきました。
すごく面白い試合となりました。

とまた9回表。
大阪桐蔭高校が2ランホームラン。
5-3とリードしました。