2017年4月7日金曜日

佐々婆神社



今日の篠山市。
厚い暗い雲に覆われて小雨が降り続いています。
気温は20℃ほど。
湿度は70%。
体感では暑いような寒いような服装に困る気候です。


冬は乾燥した気候でしたが、
春になり雨となり湿度が高くなってきました。


高湿度・・・これから来る梅雨や真夏を思い出します。
日本の夏はほんとうにうんざりします。
6・7・8・9月と南半球に逃げたいです。



先日の天気の好い日。
「この道を行ったらどこに行くんだろ?」とふと思い
車を走らせました。
まあまあの幅があった道がだんだんと車幅いっぱいの道になり、
佐々婆神社に着きました。


佐々婆神社に来たのは初めて。
鳥居をくぐり境内に入ると、広い境内と大きな社殿にびっくりしました。
そしてとても清浄な雰囲気でした。
参拝をして神社を散策して離れました。


毎年10月6・7日に祭礼があるようなので
秋にもまた訪れてみたいと思っています。


佐々婆神社