2017年4月13日木曜日

本日のおやつ(蓬餅)



今日の篠山市。
久しぶりの晴れの一日です。
暖かな春の日です。

篠山の桜は少し散り始めましたが今が見頃です。
とてもとてもきれいです。


用事のついでに京丹波の道の駅「味夢の里」にちょっと寄りました。
そうしたら「またたびの木」が売ってました。
「猫にまたたび」
早速、カブクに見せると大変なことになりました。
鳴く、噛む、走り回る。
すぐに隠しました。
カブクは「またたびの木」を入れていたビニル袋と遊んでいます。
こんなに激しく反応するとは思ってもいませんでした。



本日のおやつは、
蓬餅です。
すごく大きな蓬餅。
蓬の香りがちゃんとしていて美味しかったのですが、
ひとつでお腹はいっぱいです。


本日のおやつ
蓬餅です