2017年4月4日火曜日

丹波竜の里公園に行ってきました



今日の篠山市。
春の陽気いっぱいの晴れの一日になりました。
花が咲き、蝶々が飛び回っています。
気持ちの好い天気です。
そして眠いです・・。


先ほど用事で篠山城跡近くへ行ったのですが、
桜の開花はまだでした。
蕾は大きく赤くなっていたのでもうそろそろかと思います。

今週末8日・9日の「丹波篠山さくらまつり」には
ちらほらと開花しているとは思いますが、天気予報は雨予報・・・。
予報が外れたら良いんですけど。


昨日、ブログを書いてから
整備が完了した「丹波竜の里公園」へ行ってきました。
春休みで天気も好かったので
たくさんの方が来られていました。
篠山川沿いの遊歩道を歩いて発掘現場まで歩いたのですが
とても気持ち好かったです。



丹波竜の里公園

飲食店は土日営業なので閉まっていました

ここの駐車場はドクターヘリの離着陸場所なんだそうです
何度かここには来ていますが初めて知りました
もっと大きく表示された方が良いように思いました


新しく篠山川に沿って遊歩道が作られていました




丹波竜の化石が発見されたところです