2017年4月15日土曜日

桜のトンネル



今日の篠山市。
午前中は小雨が降っていましたが
お昼を過ぎて空は晴れました。
ちょっと風が強いですが今日も桜のお花見日和となっています。
さきほど篠山城跡の近くを通ったのですが、
お花見をされている方々でいっぱいでした。


テレビを見ていたら、
食用油の特集をしていました。
オメガ3、オメガ6、オメガ9などなど。
その中で日本人が慢性的に不足しているのが
オメガ3脂肪酸。
青魚などの含まれている油です。


このオメガ3脂肪酸。
血管や脳の機能維持に必須の油のようで、
体内で生成はされないので意識して摂取することが必要のようです。


このオメガ3脂肪酸。
加熱をすると効果がなくなるのですが、
番組内では最強のオメガ3脂肪酸を紹介していました。
それはグリーンナッツオイル。
このグリーンナッツオイルは加熱してもその効果は損なわれないようです。
ただ難点は価格。
機会があれば使ってみたいです。



昨日のブログを書いてから
篠山市有居の桜を見に行ってきました。
ここの桜も名所になっていて、
撮影をされている方がたくさん。
ここには小道の両脇に桜の木が並んでいて、
その桜が小道を覆うように咲いているので桜のトンネルのようになります。


篠山市有居の桜です
桜のトンネルです