2017年4月18日火曜日

蓮華草



今日の篠山市。
薄い雲の間から陽が射しています。
気温は20℃ほど。

昨日は強い雨と強い風。
まるで台風のようでした。
それが明け方まで続きました。
昨夜は映画を見ていたのですが
あまりの雨風の大音で見るのをあきらめました。


今日、午前中は、3ヶ月に一度の目の検診。
毎度毎度、待つのを承知で行くのですが、
今日もたくさん待ちました。
診察待ち、支払待ち、薬待ち。
大変です。

診察待ちは、担当医がよく患者さんと話す方のなので、
たぶんどんどん待ち時間が長くなるんだと思います。
他のお医者さんでも良いんですけど・・・。



家の前の田んぼに蓮華草がたくさん咲きました。
この蓮華草。
根っこの部分が稲作にとって良い肥料になるようです。
それで田んぼの近くでよく見るんですね。
きれいな薄紫色です。


蓮華草です

田んぼの近くにたくさん咲いています