2017年4月12日水曜日

般若寺の桜



今日の篠山市。
おやつの時間になって曇り空の隙間から晴れ間が出てきました。
陽射しを受けるのは数日ぶり。
太陽と青空はやはり気持ちの好いものです。


街中を車で走っていると新中学1年生を見かけました。
初々しいですね。
制服が若干大きめなので一目でわかります。


小学校は私服だったので、中学になり初めての制服。
初めのころは制服が嫌というか、毎日同じ格好をするのが嫌でした。
ぎこちなく登校したことを覚えています。


昨夕、篠山市般若寺の桜を見てきました。
毎年、必ず篠山城跡と般若寺の桜は見に行きます。
今年の般若寺の桜もきれいでした。


篠山市般若寺の桜です