2017年4月29日土曜日

福徳貴寺



今日の篠山市。
晴れていた空がお昼になって一転。
北風が吹きだし、雷が鳴り、空が真っ黒になって雷雨となりました。

これは大変と洗濯物を取りこんで猫のカブクの様子を見に。
カブクはすやすやと眠っていました。
雷が鳴ると犬は大変ですが、猫は平気というのは面白いです。

雨雲はしばらくしたら去り、
おやつの時間になって外は陽が射してきました。



昨日、篠山市本郷へ行きました。
その帰路に、福徳貴寺へ。
福徳貴寺のある篠山市坂本は亡き祖母が生まれ育ったところ。
祖母が存命のころはよく一緒にお墓参りに行き、
お寺にもお詣りしていました。


昨日のお詣りはほんとうにひさしぶり。
昔を思い出して懐かしい気持ちになりました。

ちょっと急な坂を上ってお寺さんへ。
境内ではシャクナゲがきれいに咲いていました。

懐かしい気持ちになったせいか、
帰るときには気持ちがとても落ち着きました。
観光のお寺さんではないですが本堂からの景色も素晴らしくおすすめです。



福徳貴寺

坂あり石段あり
けっこう登ります

境内にはシャクナゲがきれいに咲いていました




境内からの眺めです