2017年4月17日月曜日

京丹波曽根の大桜



今日の篠山市。
雨となりました。
まとまった雨です。
桜のお花見も終わりとなりました。
これからは新緑。
葉桜が楽しめます。
桜の花も楽しいですが、瑞々しい新緑を見るのも楽しいです。

そして、篠山市でもツバメを見かけるようになりました。
以前はガレージ内に巣を作ってくれていましたが、
改装をしたのを機に巣を作ってくれなくなりました。
今年は巣を作ってくらたら好いなと思っています。


先日、京丹波に行ったとき、
道路沿いに大きな桜の木がありました。
調べてみると「曽根の大桜」として有名な桜の木だったようです。
見上げるほどの大きな桜でこの大きさの桜の木を見るのは初めてでした。


京丹波曽根の大桜です