2017年3月31日金曜日

熱い甘酒



今日の篠山市。
雨となりました。
しとしとと降っています。
気温も昨日よりぐっと下がりました。
昨日のこの時間で室内温度は20℃を超えていましたが、
今日は12℃。
かなり寒く感じます。


今日が決勝だった高校野球は雨で順延。
明日が決勝戦になりました。
決勝戦は大阪桐蔭高校対履正社高校。
この大阪の高校同士の決勝は史上初だそうです。
大阪は強豪校が多いのでちょっと意外な感じもします。

明日の天気予報は、曇りのち晴れ。
予想気温は今日と同じくらい。
ちょっと寒そうです。
まあでも雨でない決勝になりそうなので両校、観客にとって良かったですね。


そして、
今日はまた2017年プロ野球の開幕日でもあります。
パはすべてドーム球場での開催なので試合はありますが、
セはヤクルト対DeNA、広島対阪神が屋外球場です。
今のところ試合中止は出ていませんが、
神宮球場は18時から雨予報。
マツダスタジアムは雨が降っているようですが、
18時には上がるという予報になっています。
さて今年のプロ野球。
どういう順位になっていくのか楽しみです。


寒い一日となったので
熱い甘酒を飲みました。
身体が温まります。
猫のカブクはホットカーペットの上でごろごろしています。


熱い甘酒は身体が温まります