2017年3月12日日曜日

糀あま酒



今日の篠山市。
快晴の一日となりました。
暖かくとても気持ちの好い天候です。
家の窓を開けていても寒くなく、
春の陽気でいっぱいです。


猫のカブクは窓から入ってくる香りを嗅いでいました。
そして冬とくらべて毛の抜ける量が多くなったように感じます。
これから毎日のブラッシングが楽しくなります。


数日前にスーパーで見つけた
「糀あま酒」を飲みました。
100mlのお湯で溶かすだけ。
簡単です。

生姜の風味が欲しかったので少しだけ擂って入れました。
麹の香りもちゃんとしていて美味しかったです。


スーパーやコンビニなどにエナジードリンクがたくさん並んでいますが、
いちばんのエナジードリンクは甘酒だと思います。


「糀あま酒」

すこし生姜を擂って入れました
美味しかったです