2017年3月11日土曜日

6年



今日も篠山市は
昨日と同じ様な空模様です。
ほとんど曇り空。
ときどき晴れ間がでます。
なかなかすっきりとした空になりません。

東日本大震災から6年。
もう6年経ちますが復興はまだまだ。

ニュースではこの3月で住宅支援を打ち切る自治体などもありようです。
篠山市では避難者の方への住宅支援は継続のよう。
避難者の方々への支援はまだまだ必要の様に思います。


猫のカブクが細かくニャンニャンと鳴いていました。
鳥に興味津々のときの鳴き方です。
どんな鳥が来てるのかと見てみるとメジロでした。
写真を撮ってみましたが・・・わかりにくい画像になりました。



画像中央の緑色の塊のように見えるのがメジロです
かわいかったです
メジロの左にいるのはシジュウカラだと思います

メジロ・・・
中央にお尻だけ映っています