2017年3月30日木曜日

カブク



今日の篠山市。
快晴の一日です。
風は穏やかに吹いてとてもとても暖かい日になっています。

そして日に日に太陽の角度も変わってきて
家の北にある裏庭にも陽が燦々と射すようになってきました。


お昼は温かいうどんにしました。
具材はナメコとネギだけ。
味はお味噌です。
キノコ類はどれも好きなのですが、
ナメコも美味しいです。
あの独特の滑りも好いんですね。

スーパーに行くとたくさんあるので
今度はナメコとほかのキノコも入れて炊き込みご飯も良いな~と考えています。

ただ今日の様な暖かな日は
食べているあいだに暑くなってきて、
服を一枚脱ぎ、二枚脱ぎと最後はTシャツだけになりました。
そろそろ冷たい食事も美味しくなってくる季節ですね。


猫のカブク。
ブラッシングや遊んでいるとき、寝ているのを見ているとき、
たびたびに思い出すのは野良だった時と、保護直後のことです。

仔猫のころは小さくて片手で持てたのに
今では大きく重くなって両手でも大変です。
人にも馴染んで怯えることなく暮らしているのがほんとうに信じられません。
まあ可愛い猫です。


今日のカブクです