2017年3月14日火曜日

本日のおやつ(桜餅)



今日の篠山市。
どんよりとした暗い空です。
そしてちょっと寒くなりました。
天気予報では明日、北部では雪マークがついていました。

篠山市は微妙な位置で、
兵庫県内では中部に位置していると思いますが、
近畿では北部の位置なんだと思います。
でも篠山市は北部の気候ではないんですね。
なのでピンポイントの天気予報以外ではちょっと困ってしまいます。

篠山市の明日の天気の予報は曇り。
最高気温は8℃最低気温は2℃となっています。
寒さを感じる一日が戻ってきそうです。


スペインサッカー、リーガ・エスパニューラ第27節
デポルティボ・ラ・コルーニャ対バルセロナ。

ここ数試合のバルセロナはとても調子が好かったので
この試合もバルセロナ優位かなと思って見ていましたが
2-1でデポルティボの勝利。

左サイドが怪我あけのアルダ。
ネイマールは怪我で不在。
これが敗因のひとつかもと思いました。
そしてアンドレ・ゴメス。
いまいちだったように見えました。

でもデポルティボも新監督のもとよく走っていました。
勝ちに値する仕事ぶりでした。


本日のおやつは
桜餅です。
猫のカブクもおやつの時間。
これから一緒にいただきます。


本日おやつ
桜餅です