2017年3月17日金曜日

丹波篠山ひなまつり(2017年)



今日の篠山市。
好く晴れた気持ちの好い天気です。
洗濯日和となりました。

花粉がたくさん飛んでいるようですが、
今のところは花粉症の症状はありません。

でもときどき猫のカブクがクシュンクシュンとするんです。
洗濯物を取り込むときは洗濯物をはたいて
花粉を出来るだけ落とした方が良いなと思っています。


「猫 花粉症」で検索すると
“猫も花粉症になる”
という記事がたくさん出てきます。
人の様に鼻水やくしゃみなどの症状のほか
猫にはかゆみによる皮膚炎も多いようです。
カブク、花粉症になりませんように。


明日、18日(土曜日)から26日(日曜日)にかけて
「丹波篠山ひなまつり」が開催されます。
天気予報を見ると、
週末から20日の春分の日までは天候に恵まれそうです。
でも見学に行こうと予定している21日火曜日には雨マーク・・・。
天気予報が外れることを願っています。

昨年の「丹波篠山ひなまつり」の模様はこちらです。