2017年3月3日金曜日

退任



今日の篠山市。
晴れたり曇ったりを繰り返しています。
特に寒くもならずまあ過ごしやすい一日です。

昨日、
FCバルセロナのルイス・エンリケ監督が退任を発表しました。
退任の噂はかねがねあったので特に驚きはなかったですが、
この時期なのにはびっくりしました。

まあでも最近のバルセロナは手詰まり感があったので
退任は仕方のないことかもしれません。

そしてバルセロナといえばカンテラ。
歴代監督は選手に怪我があれば2部から上げてきたりしてましたが
エンリケ監督は2部の選手をベンチには置いてもほとんど起用しなかったと思います。

今のレギュラークラスでカンテラ出身というと
ピケ、アルバ、ブスケツ、S・ロベルト、
メッシ、イニエスタ、ラフィーニャくらいでしょうか。
少ないです。

こういうカンテラ出身の選手が少ないというのも
FCバルセロナらしくないように感じていました。

まあ、でもバルセロナの監督というのは大変なことだと思います。
なんとかタイトルを獲ってエンリケ監督の花道を飾ることが出来れば、と思います。


昨日、ブログを書いた後に郵便局へ。
ついでに篠山城跡へ行ってみました。
お城を上から三の丸広場を見ると
篠山ABCマラソンの準備が進んでいました。


篠山城跡から見た三の丸広場です
テントがたくさん建っています

三の丸広場左では
紅白の幕を張られていました

篠山城跡大書院です