2017年3月22日水曜日

丹波篠山ひなまつり2017年・福住会場



今日の篠山市。
すっきりとは晴れた空になっていません。
ときおり陽が射しますが曇り空です。
南風が強く昨日に続き今日も肌寒い一日です。

さきほど速報で知りました。
WBC準決勝。
日本対アメリカ。
1-2で日本は負けたようです。
2大会連続で準決勝敗退。
ちょっと残念です。

日程の都合もあるのでしょうが、
準決勝からは3試合で2勝した方が決勝進出などにした方が面白そうな気がします。
決勝も3試合か5試合で勝ち越した方が優勝。
1試合だけではもったいないような。


昨日、「丹波篠山ひなまつり」に行ってきました。
行ったのは福住会場と市野々会場。
今日は福住会場の画像です。

福住に着いて、会場となっている古民家へ。
中へ入ると華やかなおひなさまが飾られています。
家でもおひなさまを飾っていた時期がありました。
組立などけっこう大変だったように思います。
なのであれだけのおひなさまを設置するのは大変だと思います。
そして貴重な古民家を見学できるのも楽しいです。


「丹波篠山ひなまつり」
福住会場のおひなさまです