2017年3月23日木曜日

丹波篠山ひなまつり2017年・市野々会場



今日の篠山市。
晴れの一日となりました。
気温も上がり春らしい一日です。

午前中、車で走っていて小学校の前を通ると
卒業式でしょうか生徒さんと保護者の方が笑顔で集まってられました。

そして鳳鳴高校の前を通ると
いろんな制服の学生さんと保護者の方が学校へ向かわれてました。
こちらは新入学の準備なのかなと思いました。


春になって新しい一年が始まっていきますね。
昔の卒業式、入学式のことを思い出しました。



21日に「丹波篠山ひなまつり」の福住会場・市野々会場に行ってきました。
昨日のブログは福住会場でした。
今日のブログは市野々会場の画像です。

市野々地区は布製の案山子が有名なのですが、
21日はあいにくの雨。
外を歩けなかったので案山子の画像が撮れませんでした。
残念でした。

福住会場もそうなのですが、
市野々会場でも親切にいろいろとおひな様の説明をしていただきました。


今日はこのブログを書いたら
丸山会場に行ってきます。