2017年3月20日月曜日

夕焼けと夜景



今日も篠山市。
晴れの暖かな一日です。
気持ちの好い天候です。
今日もきれいな夕焼けが見られるかもです。

花粉もとても多く飛んでいるようで、
しかもPM2.5も飛んできているよう。
この2つはやっかいです。


今日は春分の日。
親戚が帰省してきて先ほど皆でお墓参りに行ってきました。

数年前、お寺の敷地内に新たにお墓を作りました。
なので今は、新しいお墓と以前のお墓の2つがあります。
和尚さんが祈祷?して
「ご先祖様はあちらのお墓からこちらのお墓に移られました」
と言われたのですがなんか「???」です。
ほんまかいな、とちょっと思いました。


昨夜もウォーキング。
陽が沈んでも冷え込むことがないので
気持ちよく歩けます。
暖かくなって歩いている人も増えてきました。

昨日19日の夕焼けです

夜の篠山城跡お堀
お花見用の雪洞が点灯されています

左手の建物は
田園交響ホールです