2016年2月28日日曜日

Polish Pottery - teapot & cup and saucer



今日の篠山市。
快晴の一日です。
春の陽気になりました。
窓から入る風が気持ち良いです。
猫のカブクは風が運んでくる香りをくんくんと嗅いでいました。


スペインサッカー。
リーガ・エスパニョーラ。レアル・マドリード対アトレティコ・マドリードを見ました。

結果は0-1でアトレティコの勝ち。
まとまりが今一つのレアルと熟成したアトレティコという感じでした。

レアルは選手が揃っていないということもありましたが、
それでも得点なしとなるとゲーム途中で帰るファンがいるのもわかるような気がします。

今季は成績不振や選手との軋轢でベニテス監督が更迭。
ジダン監督就任ということがありました。

不本意なこととはいえ最終的な結果が悪すぎるとファンはなんらかの変化を求めるでしょうね。
レアルはこれから大変だなと思いました。





今日ご紹介するのは、
春を思わせるデザインのティーポットと、カップ&ソーサーです。


ティーポットです
赤い花、青い花が描かれた春らしい図案です

口径:10.5cm 高さ:12cm 容量500ml
500mlというとティーカップ2杯分くらいです。

カップ&ソーサー
ティーポットと同じように赤い花、青い花が描かれた図案です
カップ内側にも図案が描かれています

カップ 直径:9.3cm 高さ:6.8cm 容量:200ml  
ソーサー 直径14cm