2016年2月12日金曜日

本日のおやつ(草だんご)



今日の篠山市。
暖かな一日になりました。
閉め切っていたいた窓を開けて暖かな風を入れました。
猫のカブクもよく走り回っています。


天気予報を見ると、明日から雨になるようです。
しかも南風が強く吹いて春の嵐になると言われています。
ただ気温は高くなるようなので身体が動きやすそう助かります。


今日は凹んだことがありました。
20年以上、履き続けてきたホーキンスの編み上げブーツのソールが剥がれました。
このブーツは数回の海外ぶらぶら旅にも一緒でした。

「紐も切れないし、丈夫なブーツだなぁ」と思いながら履き続けていましたが、ついに・・・。
一応、応急処置で靴用の接着剤でつけましたが、
これでダメなようなら修理に出そうと思っています。
愛着のあるブーツなので、ソールさえ治ればまだまだ履き続けます。



本日のおやつは、
諏訪園さんの「草だんご」です。
もちもちで美味しかったです。
一緒に、桜餅も買ったので明日のおやつは「桜餅」です。



本日のおやつ
緑茶と草だんごです