2016年2月23日火曜日

篠山市・武家屋敷群



今日の篠山市。
晴れ間ののぞく薄曇りの一日になりました。
寒さはちょっとましです。
助かります。


午前中に病院へ。
数年前は、待合い所の椅子が足りないくらい患者さんでいっぱいだったのですが、
ここ数年は患者さんの数がかなり減ってます。
おかげで診察の待ち時間や会計の待ち時間が少なくで済むのですが、
あんなにいた患者さんはどこに行ったのでしょう。
不思議です。


病院が終わって、銀行へ、そして帰宅途中に武家屋敷群を通ってみました。
こちらでも白梅が咲いていました。
ここは電線などが地中化されているので空がとても広く見えます。







「丹波篠山ひなまつり」の幟が立っています。
3月19日(土)~27日(日)まで篠山市内8ヵ所でひなまつりのイベントがあります。