2016年2月8日月曜日

雪と青空



今日の篠山市。
快晴の一日です。
とても気持ちの好い天気で、猫のカブクは日向ぼっこしながらぐっすりと眠っていました。

とても好い天気です

桜の木です
お花見はまだまだ先ですが、春の気配も感じるようになってきました




一昨日の夜から降った雪は昨日今日でだいぶ少なくはなりましたが、
それでもまだ雪景色が楽しめます。



田んぼに雪解け水が流れ込んでいます
山裾に名残り雪
篠山川の堤防にも名残り雪です


ルーターを多機能なものに替えました。
電話、インターネットの接続はすぐにできました。
そして今回、Wi-Fi中継器も新たに買ってきました。

昨日から、Wi-Fi中継器とルーターとの設定をしてたのですが
これがなかなか認識してくれませんでした。
WPSを使用しての設定です。

それが今日、やっと接続できました。
今まで無線LANの電波が届かない部屋ではPCをPLCで使っていたのですが、
Wi-Fi中継器が機能したので便利になるかなと思っています。