2016年2月22日月曜日

白梅・紅梅



今日の篠山市。
昨日の天気とおなじように朝は晴れてしだいに曇ってきました。
寒いというよりも、冷たい一日になりました。

そして、今日は2月22日。
「にんにんにん」で忍者の日と、
「にゃんにゃんにゃん」で猫の日みたいです。
家にもカブクという名前の猫がいます。
カブクの日ですね。

カブクです




篠山市でもインフルエンザが流行してます。
明日は病院での定期検査の日なんです。
インフルエンザをもらわないようにしないと。
普段、マスクはしないのですが、明日はして行こうと考えています。
こんな時に病院に行くのは嫌なんですけどね。仕方ないです。




家の庭の梅が咲きました。
白梅です。








紅梅です。









本日のおやつ
ホットケーキを焼きました。
何年ぶりかに焼きました。
まあ、想像通りの味でしたが美味しかったです。
バターの風味があると良いですね。