2016年4月19日火曜日

Kiss FM KOBE「ハイスクールノオト」篠山鳳鳴高校



今日の篠山市。
好く晴れた春の一日です。
車で走っていると布団を干しているお宅をよく見かけました。
我が家でも好い天気なので布団を干しています。
今晩はふかふかの布団で寝られそうです。


いつも朝は、目覚まし時計とタイマーで鳴るようにしたラジオで目覚めます。
ラジオはそのままずっと消すことなくつけています。
選局はここ最近はKiss FM KOBE。


今朝も用事をしながら聴いていると番組の宣伝がながれてきました。
毎週、土曜日の朝8時から放送している「ハイスクールノオト」の宣伝でした。

この番組は、毎回、兵庫県内の放送部が出演されます。
番組内では、高校でのトピックスがレポートされ、
高校をアピールするオリジナルのCMが作られます。

そしてこの番組宣伝で4月23日に出演する高校が紹介されていました。

その高校が、篠山鳳鳴高校でした。
いちおう、母校になります。

どんな放送になるのか、今から楽しみです。


「ハイスクールノオト」では、3月19日に篠山産業高校・丹南校が出演していました。


ハイスクールノオトのHPです。

PODCASTはないのでその日、その時間に聴くしかないです。

radikoなどのアプリがあれば雑音なく聴けますし、
ラジオでなら、(家は篠山市内ですが)、
Kiss FM KOBEは周波数81.0Mhzできれいに受信できます。