2016年4月4日月曜日

般若寺の桜(2016年4月4日撮影)



今日の篠山市。
小雨が降っています。
この雨でちょっと寒い感じのする一日になっています。

冬の時期、
猫のカブクは夜になると早々に炬燵の中に入って朝まで静かに眠っていたのですが、
春になり、
暖かくなると寝るのがもったいないのか起きてずっと遊んで走り回っています。
すごく元気です。


午後に用事のついでに篠山市般若寺の桜を見てきました。
あいにくの空模様でしたが、満開にちかいくらいのきれいな桜が咲いていました。











帰りに他の所の桜を見てきましたが、まだまだ蕾の多い桜の木が多かったです。

篠山市の天気予報を見ると、明日明後日と晴れマークがあります。
そして、木曜日に雨マークで、金曜日が曇りマーク。
「丹波篠山さくらまつり」のある土曜日・日曜日は晴れマークになっています。


今年は、お花見を満喫できる「丹波篠山さくらまつり」になれば好いですね。