2016年4月26日火曜日

四葉のクローバー



今日の篠山市。
とても好い天気になりました。
そして気温も上がって、春というよりは初夏のようです。
服装も、T-シャツ、短パンのほうが良いくらいです。


家の田んぼは、田植えのため鋤いて、水を張りました。
GWあたりが田植えになると思います。
家の田んぼのお隣の田んぼは今日、田植えをされていました。
この時期は水を張った田んぼに映る夕焼けがとてもきれいです。
今日は天気がいいのできれいな夕焼けになりそうです。


昨日、ランニングをしていたら家の近くで四葉のクローバーを見つけました。
幸運の象徴ということもあって、摘み取って写真を撮りました。
そして、しおりにしようと思っていました。が・・・。


レンゲと四葉のクローバー


この一枚を撮って、ちょっと目を離したすきに・・・・。
猫のカブクが四葉のクローバーを食べてしまいました・・・・。
一瞬の出来事でした。
ちょっとショックでした。
まあでもカブクが幸運の象徴になれば好いか、と思い直しました。


とここで気になったのが、猫がクローバーを食べても大丈夫か?ということでした。

調べてみると、
除草剤などの薬品がかかっていないクローバーなら少量だと大丈夫ということのようでした。
カブクは、草系のものは好きなのでこれから気を付けるようにします。


「寝てたのに。起こさないで」の顔のカブクです