2016年4月23日土曜日

「ハイスクールノオト」篠山鳳鳴高校#1



今日の篠山市。
晴れの空から曇り空に変わってきました。

今朝、8時から放送のKiss FM KOBE「ハイスクールノオト」を聴きました。
校門から校舎までの坂のこととか懐かしい話題が聴けました、
あの坂はけっこう急でちょっときついんですよね。
特に冬、坂道が凍っているときは滑りそうになってつらかったです。


この番組では高校の放送部が登場するんですが、
ほぼ毎週聴いていて高校時代の部活で「放送部」というのは良い選択だなと感じています。
話す技術を学んでいると大人になってからでも生かせますね。
高校生の時には見向きもしなかった「放送部」ですが、今なら「放送部」も良いなと思います。


来週4月30日(土)も“篠山鳳鳴高校#2”が放送されるようなので楽しみです。

ハイスクールノオトのHPです。篠山鳳鳴高校#1が投稿されています。




この春、2回目のタケノコ掘りをしてきました。
お昼は、タケノコの混ぜご飯。
タケノコ料理では混ぜご飯がいちばんすきかもです。
そして付け合せは、タケノコの木の芽和え。
熱いおうどんと一緒にいただきました。


タケノコの混ぜご飯とタケノコの木の芽和え