2016年4月22日金曜日

第37回にしきシャクナゲまつり



今日の篠山市。
とても好い晴れになりました。
庭先や畔の草が一気に伸びています。
雨のあとということもあるんでしょうがすごい成長ぶりです。


猫のカブクのおやつが終わりました。
お腹が満たされて眠くなったようです。
先ほどまではブラインドの隙間から外を観察していました。
この姿、とても可愛いです。




篠山市の西紀地区では明日23日(土)・明後日24日(日)と
「にしきシャクナゲまつり」が開催されます。

昨日のブログで書いた「栗柄ダム」も西紀地区にあります。
すこしだけ寄ってみたのですが、シャクナゲがきれいに咲いていました。
ちょうど見頃だと思います。


「にしきシャクナゲまつり」の会場は、
篠山市下板井の「黒豆の館」です。

開催時間は、
23日(土)が9時~16時
24日(日)が9時~15時半です。

天気予報では今のところ雨はなさそうです。