2016年4月25日月曜日

柏餅



今日の篠山市。
曇り空が広がって、家の中にいるとちょっとひんやりとします。
篠山市では、昨日、篠山市議会議員選挙投票日でした。
それが無事に終わって街も静かになりました。

篠山市という小さな市の市議会議員選挙なんで候補者の方の人となりは聞こえきます。
仕方のない、仕様のないことかもしれませんが、
でもあの名前を連呼するだけの選挙活動はどうなんでしょう。



本日のおやつは、柏餅です。
白餅と蓬餅の二種類いただきました。
季節ものの和菓子は好いですね。

もうすぐ端午の節句。
今年も篠山市本郷ではたくさんの鯉のぼりが泳いでいるのを見られるかもしれません。
もう少ししたら見に行ってみようと思っています。



本日のおやつ
柏餅です