2016年4月18日月曜日

ツバメ



今日の篠山市。
朝から曇り空が広がっています。
そしてお昼頃から雨が降りました。
そのせいか肌寒い一日です。
今晩のランニングをどうしようかと思案中です。


猫のカブクのブラッシングをしていてふと窓の外を見るとツバメが来ていました。
田んぼには水が張られてツバメが水面すれすれに飛んでいます。
今年もツバメが飛んでくる季節になりました。


今年もツバメがやってきました



畔道には羽化した直後で羽を乾かしているトンボがいました。
幽玄→侘→寂と時の移ろいを表現しますが、羽化したばかりの羽はまさに幽玄ですね。

羽を乾かしています



池の鯉は雨の降った後、気持ち良さそうに泳いでいました。