2016年4月7日木曜日

篠山城跡の桜(2016年4月5日撮影)



今日の篠山市。
雨です。

午後を過ぎて風は治まったように思いますが、
それまでとても強い南風が吹いていました。
よく降っていた雨も小降りになってきました。


猫のカブクの部屋で、気温が20℃、湿度が74%。
湿度が高くなったせいなのか身体がだるくそして思いです。
困ったものです。


それでもしなければいけないことがあるので用事をしてきました。
今日の雨と風で桜がどうなったかな?と思っていましたがそんなに散ってはいませんでした。


明後日、4月9日(土)と10日(日)には「丹波篠山さくらまつり」があります。
天気予報では雨は今日だけで、明日から晴れマークが続いています。
今年の「丹波篠山さくらまつり」では見頃になった桜を楽しめそうです。








下の画像は、4月5日に撮影したものです。

篠山城跡のお堀の桜と、野良の子猫だったカブクを保護した祠ちかくの桜です。