2015年9月16日水曜日

krovanh

今日の篠山市。
雨になりました。そのせいか少し寒いです。

台風20号が発生したようです。
名前は「krovanh(クロヴァン)」
命名国はカンボジアです。

この台風20号。
もしかして秋の大型連休シルバーウイークに当たるかもしれないようです。
JTWCの進路予想は今のところこうなっています。



http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp2015.gif



台風の目は海上を通るようです。
心配になるのは風よりも雨ですね。
関東・東北に大雨被害をもたらした台風18号・台風17号のようなことにならないように、と思います。

埼玉県越谷市に親戚がいるのですが、先日の大雨では近くの河川が警戒水位まで達してとても怖かったと言っていました。
橋の橋脚に引っかかった流木などの撤去もできていない所もあるようなので台風20号は何事もなく通り過ぎてほしいですね。