2015年9月8日火曜日

台風18号(etau)2015

午後になって雨になりました。
台風18号(etau)が近づいて来てます。
しばらくは雨が続きそうです。
週末にはすっきりと晴れてくれれば良いんですが。



今日の台風18号の進路予想図です。

http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp1815.gif



昨日の進路予想よりも進路が東寄りになりました。
篠山市は暴風域に入りそうです。
これはちょっと大変です。

気象庁の進路予想図もこうなっています。
三重県に上陸しそうな感じになっています。

台風第18号
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1518l.html



今回も大雨に注意が必要なようです。
10日まで雨が続くようですね。
ここ数年は雨での被害が多いのでなにかと心配になります。
気象予報士の方は「滝のような雨に警戒」と言われていました。
備えを万全にしておいた方が良いですね。

皆様もお気を付けください。