2016年5月29日日曜日

HASAMI Block Mug Big - GREY -



今日の篠山市。
午前中は晴れていましたが午後になって曇ってきました。
湿った空気が入ってきているようで湿度が高くなってきました。


今日、未明にUEFA Champions League FINAL
アトレティコ・マドリード対レアル・マドリードのゲームがありました。
放送は録画をしていてさきほど少しだけ見ました。
クロースのFKをベイルが頭で逸らしてラモスのゴールでレアル・マドリードが先制のところまで。

ここからアトレティコが追いつき追い越すのか、それともレアル・マドリードが追加点をあげるのか。
録画時間は3時間だったので延長はなさそうです。
優勝がどっちのチームになるのか、あとでゆっくりゲームを見ます。




今日ご紹介するマグカップは、
長崎県の波佐見焼。


HASAMI Block Mug Big - GREY -



50~60年代アメリカのひなびたローサイドのカフェで使われていた大衆食器を思わせるマグです。 


機能的で使いやすく、少々雑に扱っても丈夫で、実用的にデザインされています。 

大人の色合いながらも子供の遊ぶTOYブロックのように、
色を組み合わせて楽しめる豊富なカラーバリエーションがそろっています。 

実用的で遊び心のある”HASAMIブロックマグ”シリーズのBlock Mug Bigです。


HASAMI Block Mug Big - GREY -

8分目で280ml入る、一般的なマグカップの容量です。 
ブロックマグまたはブロックマグ・ビッグに積み重ねが出来ます。 
口径:8.5cm 高さ:9.5cm 容量:300ml 

・注意事項 
変化のある釉薬を使用しているため、色に個体差があります。 
電子レンジ・食洗機、使用可能です。 
オーブン・IH・直火では使用できません。 

ブロックマグの特徴 
・ハンドル:下の部分を斜めにカットすることにより、持ったときにしっかりとした安定感があります。 
ハンドル内側は握りやすく手に馴染むように丸く加工されています。 
・ボディ:内側は角がありませんので、洗いやすく汚れがつきにくくなっております。 




9つのカラーがあります。