2016年5月23日月曜日

たくさんのヘビイチゴ



今日も篠山市は快晴が続いています。
そしてとても暑くなったので扇風機をつけています。
この好い天気は今日でいったん終わるようで、明日は曇りのようです。
カブクはお昼寝です。




家のカーテンの洗濯もだいぶ終わりました。
カーテンがきれいになるのは他のものと違った気持ち良さがあります。


昨日も、夕方からランニング。
途中、篠山城下町ホテル「NIPPONIA]の施設の一つのフレンチレストランの前を通りました。
レストランからの淡い光がもれていて道路沿いの厨房からは美味しそうな香りがしていました。
一度は行きたいと思ってるんですがなかなかです。


そして自宅近くの川沿いを走っていると、川の草むらに仄かな光が。
蛍が舞っていました。
乱舞というほどではまだないのですが、しばらく止まって見ていました。
蛍の光の光跡もすごくきれいですね。


この時、東の空を見ると、今度は赤いまん丸の月が上ってました。
大きな見事な月でした。
写真を撮ってみたのですがスマホのカメラではこれが限界なので残念です。







親戚へお返しの品を届ける途中の道沿いにたくさんのヘビイチゴを見つけました。
こんなにたくさんのヘビイチゴを見るのは久しぶりです。
辺り一面になっていました。
緑の中の小さなか赤い実がかわいいです。