2016年5月25日水曜日

尻尾がパンパン



今日の篠山市。
空は曇天です。
湿度が高くちょっと肌寒い日になりました。

数日前から自宅周辺に猫が2匹現れるようになりました。
2匹とも成猫で、オスの茶トラ白猫とメスのキジトラ猫です。

これまでも何度か猫を見かけることがありましたが、
今回の2匹のように毎日何度も来るような猫は初めてです。

この猫たち。
特にオスの茶トラ白猫にカブクが反応します。
気配や匂いでわかるようで見えるところの窓に行って「ニャオン、ニャオン」鳴きます。
初めて聞く鳴き声です。

好意で鳴いているのか敵意でないているのかわかりませんが、
2匹の猫たちが現れた初日は尻尾がパンパンに膨らんでいました。
多分、びっくりしたんでしょうね。
何倍にも膨らんでいました。


カブクです
茶トラ白猫と初遭遇の時です
尻尾がパンパンに膨らんでいます
狭い所で猫たちを見ています


今日はまだ猫たちは現れていないです。
カブクは窓に張り付いて猫たちの来訪を待っています。
いつもひとりなので他の猫たちと一緒に遊びたいのかもとちょっと可哀想な気持ちになります。