2016年5月30日月曜日

山椒の実



今日の篠山市。
霧のような雨が降って曇天でしたが、午後になって晴れ間が出てきました。
明日から少しずつ晴れ間が多くなってきそうです。


昨日のブログでUEFA Champions League FINALを途中まで見たと書きました。
そして、昨夜アトレティコ・マドリード対レアル・マドリードの続きを見終わりました。

90分で決着がつくものだと思っていましたが、延長に入り、そしてPKへ。
PKで決着がつくというのは残念です。
やっぱり90分、もしくは延長で勝者を決めて欲しかったです。
チャンスはアトレティコ・マドリードの方にたくさんありましたが決めきれなかったですね。
近年のCL FINALではあまり面白くないゲームだったように思います。



知り合いから山椒の実をいただきました。
下ごしらえをして一部は冷凍保存。
一部は、醤油漬けにします。
魚を煮付けにして食べることが多いので山椒の実は常に冷凍保存しています。
台所に山椒の好い香りがしています。


山椒の実です
とても好い香りがします
ボウルに入れて水にさらしています