2016年5月2日月曜日

篠山市本郷の鯉のぼり(2016年)



今日の篠山市。
朝から快晴の一日です。
そして気温が上がって初夏のような暑い一日になりました。
湿度が低いので暑いけれどとても気持ちの好い晴天です。


今年も篠山市本郷の鯉のぼりを見に行ってきました。
緑がたくさんでとても好い所です。

行くと青空のもとたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。
真下で鯉のぼりを見るとその大きさにちょっとびっくりします。

近くには国の登録有形文化財となった春日神社があります。
今は鳥居から本殿までの階段の修復をされているので横から入ることになります。
春日神社の画像は明日のブログに掲載しようと思っています。
















イタドリが生えていました。




そして、上空にはトンビが舞っていました。