2016年5月16日月曜日

バスケット中のカブク



今日の篠山市。
お昼ごろまでは晴れていましたが、天気予報通り、午後になって雨となりました。
けっこうまとまった雨が降っています。
暖かくなっての雨は湿度が高くなってなんとなく身体が重くなります。


昨日はとても好い天気だったのでなおさらしんどいような感じがするんでしょうね。
猫のカブクもまったりとしています。

猫という生き物は面白いですね。
テレビでも猫を特集しているのをよく見かけます。
変なというかおかしな行動をしている猫もいます。

カブクの変な行動は、
人が寝ころんでいると着ている服の袖口を噛んで、
腕に乗って後ろ足でフミフミすることです。
一日になんどもすることがあります。
これがけっこう痛い時があるのですが、これがカブクのフミフミかと思って我慢しています。

一度、獣医さんにこの行動のことを聴いたことがあるのですが、
獣医さんは「そんな行動は聴いたとこもないです」と仰ってました。

動画を撮りたいと思いながらなかかな機会がないのですが、
もし撮影できたらこのブログでも載せたいと思っています。



昨日のカブクです
このバスケットの中がお気に入りの寝床です
網の隙間から鳥を観察していました